CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



航旅莉屋のokumiがお家で作った簡単お料理
我が家のかわいいハムちゃんず
そしてうちの子どもたちのお話
航旅莉屋とは全く関係ないプライベートなブログですのであしからず
朝ごパン

残ったパテでハンバーガー。
レタスを買い忘れたので野菜はトマトとキュウリのみ^^;


| おうちごはん | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝ごはん

朝ごはん。

釜揚げしらす丼。

2〜3日前から逃げ足の早い蚊が1匹住みついていてあちこち刺され痒いです(>_<)
ハムスターがいるからお薬使うの怖いしなぁ。
早く出て行かないかなぁ。


| おうちごはん | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝ごはん

お米を買い忘れてお弁当作れなかった^^;
朝ごはんは #沼サン 風サンドウィッチ。
また一週間頑張ろう!






| おうちごはん | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
つまみ

知り合いに教えてもらったおつまみ。

いぶりがっこもクリームチーズもアボカドも大好き素材。それが全部混ざるなんて美味しすぎるに決まってる。





アボカド潰してレモン汁とクリームチーズ混ぜて、刻んだいぶりがっこを入れて混ぜるだけ。
黒胡椒をガリガリかけて食べるとなお美味しい。




| おうちごはん | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝ごはん

米粉のパンケーキタワー






| おうちごはん | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝ごパン

話題のモンティクリスト



二男くんから美味しいと言われました(^^)

食パンにマスタードとマヨネーズを塗りコショウをふる
ハムとチーズを挟む
卵と牛乳をよく混ぜて、ここにサンドした食パンを浸す
フライパンにバターを入れて卵液に浸したパンを両面こんがりと焼く
これだけ。


| おうちごはん | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜ご飯

今夜はこれ!




| おうちごはん | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜のつまみ


最近ハマっている鶏のせせり。
フライも美味しいけれど塩、胡椒、ガーリック、オリーブオイルで炒めたものも美味。





| おうちごはん | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもの定番

何にも食材がない時にいつも作るスパニッシュオムレツ



簡単だけどボリューミーで子供たち大好き(^^)






| おうちごはん | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝ごパン

子供たちはかなりのスープ好き。
スープがあれば朝が楽です。










| おうちごはん | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |