CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



航旅莉屋のokumiがお家で作った簡単お料理
我が家のかわいいハムちゃんず
そしてうちの子どもたちのお話
航旅莉屋とは全く関係ないプライベートなブログですのであしからず
粘土

小学校の作品展での娘ちゃん作品。
エイリアンシーサー



| こどもたち | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
文化祭

二男君の高校の文化祭へお友達と行って来ました。
二男君のクラスはホットドッグ屋さん。今日は調理担当なので、働く姿は見られませんでしたが、お友達の娘ちゃんたちがかわいい衣装で働いてました。


店内はアメリカンダイナーさながらの飾り付けでした。




若いパワーをたくさんもらって帰ってきましたwww



| こどもたち | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵本

話題の絵本。


数週間待ちでやっと届きました。
プチ反抗期の娘ちゃんに渡すと、私が帰宅したらやけに素直になっていて、ママも読んでみて!と。

最後のページに親子のメッセージ欄があるのですが、そこに「ママ大好き」って書いてありました。
ママがいるからこそ反抗もできるんだとわかったのかしら??(≧∇≦)

コミカルなのだけど、ぐっと、じわっとくるお話でした。

のぶみ作:ママがおばけになっちゃった


| こどもたち | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港ディズニー

長男、長女の切り絵はあったけど、次男のものがなくて気掛かりだったパパ。
今回香港ディズニーで作ってもらい兄妹3人揃いました(^^)v
それにしても3人ともよく出来てる!



| こどもたち | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
子供に伝えたいこと



大切。



| こどもたち | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の国



アリス イン ディズニーシー?!

シーで私が楽しみなのはビックバンドビート!
運良く当たって並ばず、1階席で見られました〜!!!



娘ちゃんが大好きなのはタワーオブテラー^^;




ジェラトーニくんが仲間入り



いつか泊まってみたいミラコスタ。
最上階からシェリーメイちゃんとダッフィーちゃんが手を振ってくれました。



お友達親子と4人でディズニーシーの近くの別のホテルにお泊り

楽しい時間はあっという間です。



| こどもたち | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
浴衣

娘ちゃんは夏祭りへ。







| こどもたち | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
こどもの国

娘孝行中^^;







きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが来てたって!
滑り台並んでた娘が目の前に並んでたって興奮ぎみに戻って来たよ。




| こどもたち | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日は娘ちゃんの小学校で二分の一成人式の行事がありました。
事前に娘に向けた手紙を先生に託してありました。



そして夜、仕事から帰宅したらテーブルに手紙が置いてありました。私の手紙に対するお返事でした。
生意気になってきたけれど、やっぱりまだまだかわいい。



| こどもたち | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘孝行

絶対寝ちゃうと思う。









| こどもたち | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |