CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



航旅莉屋のokumiがお家で作った簡単お料理
我が家のかわいいハムちゃんず
そしてうちの子どもたちのお話
航旅莉屋とは全く関係ないプライベートなブログですのであしからず
秋そしてケーキ

小さい秋見つけた


シフォンケーキはイチジクとサングリアの新しい組み合わせ

ちょっと大人味




| シフォンケーキ | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
シフォンケーキ

パンプキンシフォン


生地には沢山かぼちゃが入ってて、さらにかぼちゃクリームうねうねかけてみました。
ハロウィン1週間前ですね〜


| シフォンケーキ | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケーキ

夕べはイチジクと黒糖のケーキを焼きました。
味見したらプチプチ感いっぱいで赤ワインにも合いました(^_-)
イチジク大好き。








| シフォンケーキ | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケーキ

バナナパウンド。


今日はお友達の誕生日。
喜んでくれるかな?

誕生日おめでとう


| シフォンケーキ | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケーキ

地元産レモンのパウンドケーキ。
昨日ポストし忘れちゃった^^;
すごくいい香り。



2日間寝込んでしまいました。ご心配おかけしました。
健康が一番だって年始から痛感しました。もう若くないので自分にもう少し優しくしようと反省。






| シフォンケーキ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
シフォンケーキ

台風が去って暑い位ですね。
することがなくてダラダラ過ごしてしまいました。掃除しろって言われそうですがやる気スイッチなくしてます(・_・;

でも栗のシフォンケーキは焼いてみました。まち☆ベジの栗です。美味しいといいな。









| シフォンケーキ | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のシフォンケーキ

まち☆ベジのカボス丸ごと一個使ったカボスシフォンが人気です。
生地にはカボスの皮のすりおろしが入っています。残りの皮はピールにしました。



女性に人気のきな粉シフォン。



初めて作ったアーモンドシフォン。


今度は何味にしようかな。








| シフォンケーキ | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューサマーオレンジのチーズタルト

帰宅してからのチーズケーキタルト(^^)
生地とチーズケーキ本体にもニューサマーオレンジを入れてあります。
でもはたして、うまく切れるのか?^^;







| シフォンケーキ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
シフォンケーキ

先日お話しした珈琲と黒胡椒のシフォン。



とってもご好評をいただき、珍しく一週間通してお出ししました。旦那さんの作るバーボンのアイスとの相性も抜群でした。


夕べは初めてのお味、メープルシフォンを作りました。
珈琲と黒胡椒と共に近々レシピをUPしますね。

みなさん楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね(^^)


| シフォンケーキ | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
新シフォンケーキ

珈琲と黒胡椒のシフォン作ってみました。
どんな味かしら^^;







| シフォンケーキ | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |