CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



航旅莉屋のokumiがお家で作った簡単お料理
我が家のかわいいハムちゃんず
そしてうちの子どもたちのお話
航旅莉屋とは全く関係ないプライベートなブログですのであしからず
<< イルミネーション | main | 今日のお弁当 >>
メイちゃん

我が家のかわいいかわいいメイちゃんが今朝お星様になりました。

よく餌箱に顔をかけて寝ていたかわいいメイちゃん。
手のひらの上に乗せて指で撫でていると気持ちがいいのかそのままよく眠ってしまったメイちゃん。

約2年家族でいてくれてありがとう。天国でジョニーくんと会えるかな。ずっと忘れないよ。









| ハムスター | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんにちは、お久しぶりです。

メイちゃん、かわいい子だね〜。

こちらは雪で真っ白。冬本番です。
寒くなってくると野ねずみが建物の中に入ってくるの。納屋はもちろん、作業場とかね。

先日、納屋にあった部品箱に潜んでいた子が、箱ごと作業場に運ばれちゃって、箱の中をごそごそやられたもんだからビックリしてピョンと飛び出し、どこかに隠れちゃった。
5センチもない小さい子なんだけど、私、ねずみちゃんは苦手。しかし、ここで暮らす以上避けて通れない。
で、ねずみちゃん(本当に小さい子なのでねずみちゃんね)に慣れるために、ハムスター飼おうかなぁ・・・って言ったら「無駄だ」ってだんなに笑われた。
確かに・・・。ハムちゃんも苦手なんだけど、姪っ子が飼っていた子は手に乗せて撫でたり出来たけど、ねずみちゃんじゃそうは行かないモンね。

はぁ・・・くだらないことを長々と失礼しました。
丁度私もハムちゃんのことを考えていたところに、メイちゃんの記事を読んだものだから、つい・・・。

えさ箱で寝てるメイちゃん、ホントかわいいね♪
こういう姿は癒されるよね〜。
メイちゃん、たくさんかわいがってもらって幸せだったね。

12月に入り、寒さは本番だは忙しくなるは・・・だから、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
| よっしー | 2014/12/04 10:37 PM |
よっしーさん。
いまごろメッセージに気がつきました^^;
よっしーさんはマウス系だめなのね?
しっぽが長いと私もちょっとダメだけど、ハムちゃんのしっぽはかわいいんだよ〜(笑)
| okumi | 2015/04/18 11:35 AM |









http://koryoriyakumi.jugem.jp/trackback/378