CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



航旅莉屋のokumiがお家で作った簡単お料理
我が家のかわいいハムちゃんず
そしてうちの子どもたちのお話
航旅莉屋とは全く関係ないプライベートなブログですのであしからず
日曜日

先日、BAKE CHEESE TARTが一時間半待ちで食べられなかったとボヤいたら、お友達が働いているパン屋さんで売ってるチーズタルトも美味しいと教えてくれたの。
本当に美味しかった(*´∀`*)ノ



| わたくしごと | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨーグルト

風邪ひいた。。。
昨日から喉痛くて鼻水くしゃみ止まらなくて。つば飲み込むのも痛いよ。
病院へ行ったら喉が真っ赤でリンパ腺が腫れてるって。
昼間はおとなしく寝てました。


写真は何も関係無いチアシード入りヨーグルトです^^;
チアシードハマった〜



| わたくしごと | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の平日休み

のんびり月曜日。
中華ランチとアメリカンカフェへ。

壺中天



Lucy's Bakery


食べ過ぎたので夜はヘルシーなキノコ鍋で^^;

お友達が育てた椎茸が美味し過ぎました。


| わたくしごと | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
いただきもの

洋梨いただきました。
タルト作ろうかなo(^_^)o





| わたくしごと | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
井の頭文化園など

娘と娘の友達を連れて長男君の大学の学園祭へ。




農業サークルの彼らは育てた野菜で豚汁を販売。
美味しかった〜

今年は固形石鹸を作る体験をしました。
色や香りを選んでモミモミして作ります。
子供たち楽しそうでした。




その後井の頭公園へ。


スワンボートにのったあとは、隣接されている井の頭文化園へ。






像の花子、今回は見られました。


ミニ遊園地でグルグル回って遊んで帰って来ました。










暑いくらいのいいお天気。
楽しかったです。


| わたくしごと | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝ごパン

さつまいもダイスキ


食欲の秋が止まりません。。。


| わたくしごと | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
お祭り

実家近くの神社のお祭りに娘ちゃんと2人で行って来ました。





演芸


おばあちゃんと。


毎年、小学校の同級生に会えるのが楽しみです(≧∇≦)


| わたくしごと | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝ごはん

朝ごパン
お隣のお店の。
そしてカプチーノはいつもの凛々しいドラえもん(笑)
爆弾低気圧がなくなったおかげで体が楽だ!
お仕事頑張ります♪



| わたくしごと | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
やったー

種を撒くのが遅かったせいで全然咲かなかった朝顔。日当たりのいいベランダに移動したら一つ咲いた(^^)



| わたくしごと | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
マカオ

暑いけれど楽しい夏休み

pousada de coloane beach hotel



| わたくしごと | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |